デイトナさんが納車されたら装着したいもの→ほとんど装着済みだった件

デイトナさんが納車されたら装着したいもの→ほとんど装着済みだった件

基本的にはあまりカスタムせず純正のまま乗りたい派なのですが、便利グッズは付けたいよね!

お迎えするデイトナさんに装着済みのものたち

大型バイクを購入したら、ETC・USB・スマホホルダー(ワイヤレス充電)・スライダー・エンジンカバー・可倒レバー・大き目のスクリーン、等を付けようと思っていたのですが……

なんとこのデイトナさん、USBとスマホホルダー以外見事に全部付いていました。サイコーかよ。

スライダーとエンジンカバー。
短め&なんかいろいろ調節できるレバー。
大き目、しかも狙っていた黒いスクリーン。
お写真はGooBikeさんに掲載されていたときのものを拝借。

あと、メーカー名を忘れてしまったのですがバイク用ナビの何か……なんだっけ、何らかの機械wのような小さい箱も付いていました。どうしよう、要らん。ナビはスマホ派です。

何らかの機械。

で、バイクショップさん曰く、スマホホルダーを付けるならコレと交換で先っぽ(?)部分だけで大丈夫ですね~とのこと。最近ワイヤレス充電のできるスマホホルダーがあるそうで気になっていたのですが、このマウントに合うやつあるのかなあ。

Qiでワイヤレス充電できる、バイク用スマホホルダー

こういうやつ。USBも付ける予定だし別に要らないかな~とも思いますが、、

ハンドルまわりの配線をすっきりさせたいのと、雨の中で充電コードを抜き挿しすることにも少し抵抗があるので、どうかなと。

大半のワイヤレス充電スマホホルダーはUSBに挿す必要があって、結局ハンドルまわりごちゃごちゃするやーん!と思っていたのですが、これだと最初に配線さえ済ませておけばスッキリっぽい。バッ直にするなら、電源オフを忘れないようにしないとバッテリー上がっちゃいますけどね。

……というか、いまよく見たらUSBポートも付いてますねコレ。USB付けずにコレ一個でもいいかも。

問題はiPhone XS Maxで使用している手帳カバー、開いて逆側に折った状態で充電できるのかどうか?

もしワイヤレス充電のスマホホルダーを使っている方がいらっしゃったら、カバーの厚みがどのくらいまでいけるか、ゼヒ教えてください(´;ω;`)

ヘルメット、ライディングウェアはどうする?

……といいつつ、ウェアはあるしプロテクターもブーツもグローブも新たに買ったし、ヘルメットも既にSHOEIさんのZ7も足立のナップスさんにてお取り寄せ中ですw

この辺については次回に書いてみようかなと思います!

Twitter

Instagram

YouTube はやくデイトナ675に乗って動画撮りたすぎる!!!

今後動画をアップしていくので、チャンネル登録と高評価、ぜひお願いいたしますっ