デイトナさんに会いに行ってきました(排気音動画UPしました)

デイトナさんに会いに行ってきました(排気音動画UPしました)

こんにちは!4y4(あや)です。本日バイクショップさんへ行ってまいりました。見て、跨って、エンジンかけて、お写真も撮って。

結論から言うと……

トライアンフ デイトナ675の購入をようやく決心しました!

デイトナに出会って早6・7年、ようやくです。

バイクショップ巡りをする予定が……

昨日、ボーナスの金額を聞いて家族とも相談した結果、「あしたデイトナ見てくるううう!」とテンションが爆上がりしていたわたし。

7月末のお給料日を待って購入する予定でしたが、早めちゃいました。……こういうところがダメなんだろうなw

中古車情報を見て気になっていた足立のバイクショップさん、オススメしていただいたトライアンフ埼玉南さん、Twitterのフォロワーさんからご紹介いただいた自宅近くのバイクショップさん(現在販売はしていないそうですが、納車後お世話になろうかと)、の3店舗を巡ろうと思っていました。

そして昨日、ゆったりと自撮りをしたり(必死に加工をしたり)しつつ、ご機嫌で出発しようとしたところ……

水曜日、バイクショップさんほとんどお休み\(^o^)/

在庫は確認していなかったものの、近場だとSOXさんが唯一開いていたので行ってまいりました。

タイミングよく在庫はあるのか?

どこから入るのかわかりにくく迷いましたが、なんとかSOXさんに到着。恐る恐る覗いてみると……

バイクがすごい数いるーーー!

店員さんが接客中だったので、しばらくひとりでウロウロ。いろいろなバイクを見て回りました。

CBR250RRちゃんを見かけて、なんとなくうれしい気持ちになったり。R25を見て、なつかしくなったり。ドゥカティが集まってる一角、すごい迫力で格好良かったなあ。

そしてトライアンフコーナーとデイトナさんを発見!!!

よかった!居た!

デイトナ675が1台、675Rが1台でした。マットブラックのRめちゃかっこいいな……お高くて手が届かないけど……。

実際に跨ってみた

店員さんに余裕ができたタイミングを見計らって、お願いして跨らせていただきました。

スタンドを出した状態だと、右足ステップ&お尻ズラしで左足ベタ付き。

というか、サイドスタンドこんなに傾くんだ!?倒れるんじゃないか!?!?ってくらい傾くので必要以上にびびっちゃいました💦スタンドへの負担すごそうだけどこんなもん……?

そして倒さないように支えていただきながら起こしてみると……直立だとちょっと不安、ちょい傾けるとバランス取れて左足はつま先。

ギリ行けそう……!?

ブーツで足の長さマシマシにしまくった甲斐があったよー!

※ヒールプラス、シークレットインソールもいれてます。

その後iPhoneでパシャパシャ撮らせていただいて、動画も撮らせていただいて、いろいろとお話をして、、

デイトナにいかに憧れていたかを語ってしまい「こいつ買うな……!」とわかったからかw、最終的に外の広い場所にまで出してくださいました。本当にありがとうございます。

まだどこのバイクショップさんでお迎えするかは決まってないんですけどね……!すみません(´;ω;`)

とても親切にしていただいて、大変よきショップさんでした。

一眼レフ持って行ってよかった。うっとり。

【バイク女子×】ちびっこライダー4y4がトライアンフ デイトナ675に跨ってみた!&排気音。ただただデイトナさんがかっこいいだけの動画【バイク姉さん○】

排気音だけの動画も一応。

購入決心の決め手

とにかく軽かった!これです。

6・7年前はじめてデイトナさんに跨らせていただいたときは、本当に跨るだけで起こさなかったんですよね。足もバレリーナで、まさに絶望。

足の付くバイクもほとんどなさそうだし大型二輪免許の取得も諦めるしかないな……と思っていました。

去年ようやく大型二輪免許を取得してからも、すぐ倒してしまいそうな足付きのバイクには乗るべきじゃないよな……とずっと悩んでいて。

今回跨ってみて、跨った状態でも起こせたこと、シークレットインソールを入れたブーツでも余裕で支えられたこと、が本当にうれしかった……!半分泣きました。

あとは、最近Twitterでバイク乗りの方を次々とフォローさせていただいているのですが

「デイトナのこと本当に大好きみたいだし、買わずに後悔するより、買ってから「足付かんけどどうしよw」と試行錯誤するのはどうか?それも楽しいよ」(要約)

みたいなことをある方に言っていただいて、めちゃくちゃ背中を押されました。

おそらく明日、決めてきます……!

たぶん購入の瞬間も泣くし、納車される瞬間も泣くだろうなw(キモ)

Twitter

Instagram

YouTube はやくデイトナ675に乗って動画撮りたすぎる!!!

チャンネル登録と高評価、ぜひお願いいたしますっ