自称バイク姉さん、ブログとモトブログ始めます!

自称バイク姉さん、ブログとモトブログ始めます!

はじめまして、当ブログにお越しいただきありがとうございます!4y4と申します。読み方は「あや」。名前がダダかぶりすることが多いのでこんなことになりました。

初めての投稿ということで、以下少し自己紹介を。

今まで乗ったバイクについてはProfileページに少し書いてみました。

2013年、突然思い立ち普通自動二輪免許を取得。はじめてのバイクは、友人に譲っていただいたJoker 90でした(今も乗っています)。

その後シャドウ400に乗っている頃にYAMAHAがYZF-R25を発売。早速試乗に行ってみたところとても楽しく、レンタルバイクでも400cc以下のSSやストファイを経験。SSに乗ってみたいなと思うように。

そして2014~2015年頃、知人の紹介でTriumph乗りの方々のツーリングに数度お邪魔させていただく機会があり、そこでデイトナ675にヒトメボレ。大型二輪免許取りたい……!と思うも、跨ってみてあまりの足の届かなさに絶望。

身長は152cmしかありません。その中でもおそらく短足なほうなので足の着く大型バイクがほぼなく、大型は半ば諦めていました。

……が、またも突然思い立ち、2019年に大型自動二輪免許を取得。今年、2020年の夏に念願の大型バイクを購入予定です。

憧れのデイトナにするかどうかはまだわかりません……。笑

無理して乗って周りに迷惑がかけるのがこわいので、とにかくいろいろなバイクに跨って、大丈夫そうならレンタルで乗ってみて、よーーーーく吟味してから購入しようと思っています。

(早速先日GSX-S750とMT-09に跨りに行ったり、CBR250RRをレンタルしひとりで走ったりしてきました)

大型二輪免許を取得したものの、Joker 90以外のバイクを手放してしまっていたので約1年ぶりのMTバイクです。テンションが上がりすぎてGoProやジャケット、プロテクター等いろいろなものを買ってしまい笑、これまた突然思い立ってモトブログを撮影しYouTubeにUPしていくことにしました。

取り急ぎこのブログを開設、CBR250RRをレンタルしたときの撮影テスト動画を編集中です。購入したものの紹介や、わたしのように身長がひくめで足つきに悩んでいる方の役に立つ情報等を発信していけたらいいなと思っています!

まったりゆるめの活動になるかとは思いますが、どうぞなまあたたかく見守ってやってください。よろしくお願いいたします(*´`*)ノ

Twitter

Instagram

YouTube

……バイク女子を名乗るのはちょっと恥ずかしい年齢なので、バイク姉さんを自称していく所存。